スポンサーサイト


アルガナ

アルガナ
パワー B+ エルフにしては鍛えてる感じ。
マビフトにおける「近接エルフ」のオリジナルではある。
しかしまぁ、あくまで「エルフにしては硬い、痛い」程度
タフネス A
ラン B- へへ、実は「右にまっすぐ行くと見せかけて左につっきる」 っつー戦法を確立したのは何を隠そうこのアルガナよ。
昔はエルフ全然居ないからアルガナ無双だったわけ。
んで、今は当たり前のようにエルフが居るから、 「はっきりいってフツー」
ガード B- 「エルフにしては使えるんじゃね?」
守備 EX アルガナはとりあえず前に出て、相手ランナーの横腹を狙って走る。
上手くいけば味方と連携して挟み撃ちに出来るので、常にそれを意識して走る感じ。 相手がニンゲンだった場合、ノーガードと見れば狩りに行くかな。 後衛の場合は壁の後ろでランナーをけん制。 味方が前線突破して挟み撃ちにするのを待つ。
備考 元祖エルフッポイ

最も古くから活躍するエルフであり、守備の雄。
パワーとタフネスに、エルフのスピードまで兼ね備えた強力なブリッツは数多くのランナーを沈めてきた。

マビフト用のステータスの出来上がっていない者にとっては、特に強力に映るプレイヤーであろう、特に、人間やジャイアントでキャラスペックが負けている場合は絶望するしかない。
新参ホイホイ。

新参ホイホイした結果、後進のプレイヤーを二名ほどむきむきにしたのは語り草である。現在では遅れてきた化け物プレイヤーに心が折れかかっているらしい。

アイシールド21で言うと『進 清十郎』。
『王城ホワイトナイツ』の誇る守備のエース。
担当ポジションはラインバッカー。
ベンチプレス140kgの常識外れのパワーに、
40ヤード4.2秒の『光速のラン』を併せ持つ『努力する天才』。


{パワー, タフネス, ラン, ガード, 守備}の本文はアルガナ氏の寄稿を頂き、原文を掲載しました。
アルさんありがとー!(n'∀')n

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

むおお、アルさんの記事も出来てる!

うんうん、アルさんと言えばエルフ!エルフと言えばアルさん!
昔は人間ばかりでエルフ・ジャイの参加は本当に少なかったですからねー。
エルフなのに近接で人間と渡り合っちゃうのですからすごいです!

そしてマビフトに新規参入した方はもれなくアルさんの洗礼を受ける!
これはもう…なんだか恒例になっちゃってる感じですよね!

これからもエルフの代表として大活躍して下さいーっ!

No title

> ケロさん
すごいよねアルさん

もしおれにアルさんみたいなスペックがあったらとか日常茶飯事です
プロフィール

ぺぷこ

Author:ぺぷこ

キホールサーバー在住

普段は床に座って怠けてる魔法エルフ

マビフトでは『最も優れたバックス』

最近は頭にチューリップが生えている

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
リンク

RSSリンクの表示
